弊社代表の林が2022年8月23日(火) に実施される下記オンラインイベントにコメンテーターとして参加いたします。
【くらし×医療 ~病院にこそ楽しいが必要だ!~】
日時:2022年8月23日(火) 18:00-19:00
開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)
対象:医療関係者、その他どなたでも
参加費:無料
参加登録URL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_qWDaEXshTPy3JpZbF0PNXg
【司会】
柴田 諒太郎(一般社団法人 日本経営協会)
【コメンテーター】
烏野 肇之(近畿大学病院 地域連携課 課長補佐)
林 博司(パブリシンク株式会社 代表取締役/元 埼玉県北本市 市長公室 シティプロモーション・広報担当 主査)
金久保 智哉(READYFOR株式会社)
小山 晃英(京都府立医科大学 地域保健医療疫学)
【プログラム】
■講演01:くらしに希望を咲かせる医療デザイン
大山 幸一(咲デザイン 代表取締役)
■講演02:くらしに笑顔を増やす地域コミュニティづくり
宇都宮 越子(宇都宮病院 理事)
■講演03:地域連携×GPSアート~楽しい!の共有から始める「病院サポーターづくり」~
竹田 陽介(病院マーケティングサミットJAPAN 代表理事)
■ディスカッション
楽しいを共創する「病院×??」の可能性
【企画の言葉】
地域医療における病院マーケティングの鍵は、「いかに信頼されるか?」から「いかに愛されるか?」へとシフトしています。患者にとって「病気になってから」、紹介元にとって「紹介すべき症例が出てから」、という「医療」として関わりはじめる前の「くらし」にこそ、地域の人々や紹介元と良好な関係性を育んでいくヒントが隠されています。
本企画では、医療の手前の「くらし」に焦点を当て、地域の人々や紹介元と「楽しい!」を共有、共創する過程をどう作るか?を各地の好事例を参考に考えていきます。
地に血を通わせた「人々から愛される病院づくり」を皆で一緒に始めましょう!